2015年4月20日月曜日

新学期

新学期が始まり2週間が経ちました。

生徒達からは『クラス変えをしたけど、仲の良いお友達と一緒だった』とか『新しい友達が出来た』とか『○○部に入った』など様々な話を聞きます。
この前は『部活に後輩が入ってきたんですけど、先輩としてどうあるべきですか?』や『新しく部活に入ってすごく忙しいんですけど、いつ勉強をすればいいですか?』という質問をしてきた生徒もいました!

生活のリズムが少し変わり慣れるまで時間はかかります。特に中学1年生や高校1年生は行事がたくさんあるので、大変です。
初めは授業のペースも早くないのでついていけますが、このぐらいの時期から授業のペースは上がっていきます。置いていかれないようにしっかり勉強しましょう!

また、勉強のスケジュールは先生と相談をして決めましょうね!

垣内

0 件のコメント:

コメントを投稿