2015年5月11日月曜日

GWが終わりテストが近づいてきました!

GWが終わり、この時期は自分が5月病!?かもと思い、やる気が出なかったりダラダラ過ごしたりしている生徒が多いです。
そして、気がついたら試験1週間前になってたりします

新学期初めのテストがもうすぐです。
私立生は5月下旬、公立生は6月上旬ですね。
この時期、周りはサボっていることが多いです。だからこそ、この時期にしっかり勉強をして周りと差をつけましょう!!

ポイントは『今すぐ出来ることからやること』です。
色々と考えていると嫌になってきてしまうので、まずは今すぐ出来ること(例えば、宿題,単語の暗記,漢字,計算問題)から始めて、集中してきたら、次の課題をやりましょう。
集中したあとは適度に休み、メリハリをつけることも大切ですね。


垣内

0 件のコメント:

コメントを投稿