2015年6月17日水曜日

青葉台教室 5月のMVP♪

みなさま、公表が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
6月初旬には教室で発表・粗品進呈をしましたが、改めてHP上で
ご紹介致します(教室では実名で張り出しております)。

先月は該当者なしで終わった月間MVPでしたが、5月度は文句なしの結果
だったと思います。

毎月選考は教室長である私、加藤が独断で行っておりますが、毎回候補に
挙げながら、まだ「あっぱれ」とは言わないで取っておきたいと表彰は控えて
いましたMちゃん!おめでとう!!

Mちゃんが自立に入会したのは小学校5年生でした。その子が今やもう高校3年生。
中学受験の時は算数が本当に苦手で四苦八苦していました。
国語は比較的得意ではありましたがとにかく理数系が足を引っ張り、4科目の
総合偏差値は思うほど伸びずに小6の冬までもがいていましたね・・・。

しかし、持ち前の根気強さでコツコツと一言も弱音を吐かずに中学入試の前日まで
頑張ったから志望校にも合格出来たんでしたね。

それからがMちゃんの本領発揮でした!

中学受験の勉強にて自立学習をしっかりと身につけたMちゃんは中学の最初の
定期テストから高校3年の今までずっとコンスタントにクラスで一桁、学年でトップクラスを
とり続けてきましたね。
苦手の理数系もコツコツと努力を続けて常に上位に食い込む頑張りようで、
塾のみんなもそれを知っていました。

学校で毎回公開される科目ごとの順位も何度1位を取ったことか!

しかしなぜ今まで月間MVPの候補に挙げながらも表彰に至らなかったかというと、

クラス2位だったからなのです・・・。

しかし今回は

現代文   3位
古典     6位
日本史   1位
倫理     1位
政経     3位
コミュ英語 1位
英語表現  3位

総合組順位 1位
コース順位  3位

と悲願の1位獲得!
と申し分ない結果でした。

自立学習の申し子がついにやってくれました。

他にもすごい成績を取ってきた生徒が何人もいましたが、今回は文句なしの
受賞だと思います。

おめでとう!!

加藤

0 件のコメント:

コメントを投稿