2015年3月4日水曜日

2015年度入試を振り返って

今年度の中学受験・高校受験・大学受験がすべて終了しました。
みんなお疲れ様でした!
そして感動をありがとう!!

中学受験では、前回のブログでも触れた破竹の快進撃を演じたAくんは、見事受験した全ての中学に合格し、第一志望に進学することになりました。

チャレンジ校に見事合格したBさんは、今は中学校の予習を英語・数学ともに順調にこなしています。この分だと最初の定期テストはかなり期待できちゃうな。(ってプレッシャーですね・・・)

その前のブログで紹介したKくんも見事第一志望の高校に合格し、なんと、合格発表の翌日から今までと同じペースで毎日塾に来て高校の予習を進めています。
高校でトップを取って大学受験頑張るんだもんね!!

大学受験でも『ビリギャル』をそのまま実現してしまった彼も、もはや自立学習指導会の伝説となることでしょう・・・


数々の奇跡を目の当たりにして改めて教えられました。

人の持つ可能性は無限にある。
自分にしろ他人にしろ、”ここまで”って少しでも線引きしたらそこまでも辿り着けない。

でも、どこまででも信じ、与え続け、本気にさせると、信じられなかったことが今では当たり前のように信じられる現実となるんです。

みんな、合格祝賀会で笑顔と、美味しい食事と、楽しい会話を堪能しましょう!!

加藤

0 件のコメント:

コメントを投稿